プレゼントに当選しました

日本ギガバイトが運営しているファンサイトAORUS4Uで応募したプレゼントに当選しました。
Chibiちゃんが来てくれるのを期待していたけど、帽子というのも要所で目立ちそうで良いなw

Aorus mouse pad, baseball cap and Gigabyte motherboard

一緒に撮影しているのは、約10年前のギガバイト製のG1.Sniper 5というマザーボード
このころはAorusというブランドはまだ存在せず、G1-Killerシリーズを展開していました。
Z270くらいまでの時代は、フラッグシップモデルのMoboは4-way SLIをするためにx16スロットを4つ備えているのが常でした。

しかしGTX1xxxで2-wayのみのサポートとなり、RTX2xxxではSLI→劣化NV-Linkになり、
RTX4xxxではとうとうNV-Linkもサポート対象外になりました。
NV-Linkもフルスペックなら素晴らしいのですが、革ジャンCEOはAI-GPU(旧Tesla)しか興味がないのか・・・

x16をフル装備したマザーボードというのは、ゲームでいうと強化ソケットが上限の武器のようなもので、胸が躍るものがありました。
メインストリームで発売されなくなってさみしい限りです・・・
え、Xeon-WとTRがあるって??
さすがに予算3桁万円は・・・😅