【Office365】OneDriveのバージョン履歴を設定する
主に1TBのストレージ容量が魅力でOffice365のOneDriveを使ってみたので雑感を。
おおむね満足だけど、一番いけてないのはバージョン履歴を無効化できなくなったことでした。
参考サイト
support.live-style.jp
規定では500バージョンまで保存されるということで、
それはつまり最大で500倍も容量を食らってしまうことになります。
バージョン数を変更することは可能だけど設定がわかりずらいのでメモします。
(2019年8月時点)
参考サイト
answers.microsoft.com
以降の全ての作業はブラウザ版のOneDriveで
①左サイドメニューの「従来のOneDriveに戻す」をクリックします
※サイドメニューが表示されていない場合は、左上の「≡」ボタンをクリックすると展開されます
②右上の歯車から「リボンを表示」をクリックします
③ライブラリ>ライブラリの設定をクリックします
④バージョン設定をクリックします
⑤保存するメジャーバージョン数を入力してOKをクリックします
※100~50000以外はおこられるので、最低の100を入力しましょう